支援コンセプト

組織と人の「らしさ」を一歩先へ

組織と人の「らしさ」を一歩先へ(図)

 私たちは、「お客さまが元来持っている〈らしさ〉」を大切にしています。社会・顧客の変化に対応するための業務拡大や効率化で、「自分らしさ」を見失いシステムが機能しなくなった「組織」、その組織の変化に「自分らしさ」を見失い、働きがいや貢献欲といったマインドを押し殺して対応し続けている「人」を多く見てきました。

 一方、〈らしさ〉を取り戻すことで、社内が活き活きとし、システムが機能し、顧客との信頼が増し、業績が伸びる組織、自ら幅を広げ、マインドが高まり、成長を実感する「人」にも多く出会ってきました。

 私たちは、お客さまが元来持っている〈らしさ〉を大切にしながら、組織や人の環境変化への対応力を高める支援をおこなっております。

これあらたが大切にすること

  • お客さまとじっくり話す時間を大切にし、貴社が解決したい課題の本質をとらえることに努めます。
  • 組織(しくみ)と人(意識・スキル)へアプローチする上で、その組織と人のもつ「らしさ」を意識します。
  • 組織と人の「仕事の質」「チームワークの質」「変化への対応力」向上を支援します。
これあらたが大切にすること(図)