IT環境における停電時対応の無料相談について

2012/06/07 (木)

IT環境における停電時対応の無料相談について

2011年3月14日
株式会社これあらた

 東北関東大震災によって生じた電力不足の影響で、東京電力による首都圏内計画停電実施が始まっております。当社としても節電をする努力はいうまでもありませんが、一方でなにかお役に立てることはないか模索しておりました。

 このたび当社では、「IT環境における停電時対応の無料相談」を実施いたします。個人のフリーランサーから中小企業まで、ITに詳しくなくて困っている方、ITに詳しい担当者がいなくて困っている企業を対象と致します。通信関係が思いも寄らぬ形で切断されると事業継続に大きな影響を及ぼします。ぜひ、ご相談ください。

 担当者:冨山(とみやま) 連絡先:welcome@core-arata.co.jp@corearata(twitter)、090-3242-1731

【想定できる停電時の事象】

  • ビジネスフォンを使っている場合、無停電電源装置(バッテリ)を接続していない場合電話が使えなくなる
  • ひかり電話を利用している場合は、電話が使えなくなる
  • 停電に備えたサーバ設定をしていないとデータそのものが消えてしまう
  • 非常時に備えたバックアップがなされておらず、停電時の混乱で消えてしまう
  • 無停電装置のメンテナンスをしておらず、いざという時に起動しない