MENU

ICT関連機器紹介

パソコンのような身近なツールこそ、
信頼できる製品を選び、長く使いたい

 当社で中小企業・小規模企業のお客さまの相談をお受けして、実は、下記のような極めて身近な相談内容が多いのです。

  • パソコンを買いたいんだけど、どういうパソコンがいいのだろうか?
  • パソコンの設定は社員各自に任せているんだが、会社として貸与している以上、情報漏洩に備える必要はあるがどうすればいいだろうか?
  • iPadやiPhoneは便利そうだし、導入したら色々活用できそうだけれども、その色々がよくわからない。

このような日常的に利用するツールを丁寧に選定し設定することは、いわば基本です。基本をおろそかにして、たとえば、情報漏洩をふせぐシステムを導入したり、高価な管理ツールを導入したりすることは、お金の無駄遣いになる可能性が極めて高いと考えています。

 もちろん、このような質問が多いくらいですので、多くの企業がパソコンの選定や設定の重要性を認識していることは確かです。しかし、実務が普通に回っていて大きな問題が起きていない以上、対応の優先順位が上がってこないのです。

 どういうツールを選定するべきか、どのように設定するべきかは非常に重要な課題であり、決してすごいコストが掛かるわけではありません。少しでも気になる方はぜひ一度当社にご相談いただければと思います。

料金(参考:税別)

ご相談料

電話相談(Zoom等オンラインミーティングを含む):1時間5,000円
Zoom等オンラインミーティング:8,000円/1時間
対面相談:10,000円/1時間+交通費
 ※ヒヤリングが重要になります。ご相談は上記の3パターンでの対応になります。

付随サービス(各種設定料等)別途お見積もり